お知らせ

〇なかまち〇2月子どもの姿

2月2日は園内節分会です。

お部屋の中は鬼のお面が飾られ、大好きな”おにがでた”の絵本を読んでもらい、まめまきの歌を歌いながら節分会を楽しみました。

鬼さんの登場(あれ?先生?でもなんだかいつもと様子が違うぞ?)

鬼は外と大きな声で鬼退治ができました。鬼さんと仲直りし写真を撮りました😂

           

室内で分かれていろいろな遊びを楽しみました。

(ボ-リング・ボール遊びなど)

    

給食もご飯が変身していて(おに!おに!)と言う声がありました👹

    

誕生日会

2月生まれのお友達は5名でした。

先生の出し物は?ボックスにいろんな物を入れると”ちちんぷいのぷい”中から、カニやアイスクリームなど

いろんな物に変身して大喜び(^▽^)/

みんなでおめでとうのプレゼントを沢山しました。

  

🐧壁面製作🐧

保育室の中が可愛いペンギンさんになりました。

0歳児・・絵の具遊び(R1の容器使用)

1歳児・・のり遊び

2歳児・・デカルコマニー