お知らせ

〇なかまち〇4月の子どもの姿

年度末に危険予測のトレーニングを園内研修として行いました。

絵をみて危険な所を沢山気付くことができて楽しい時間となりました。

     

令和5年度がスタートしました。

入園・進級お楽しみ会ではいろんな歌のパネルシアターを楽しくみんなで歌って、

“おめでとう”とアンパンマンの首飾りをもらってみんなにこにこでした。(⌒∇⌒)

 

桜も綺麗に咲いてお散歩が楽しい季節となりました🌸

いちご組は先生に靴を履かせてもらって、ぶどう組は着脱を頑張っています。

しっかりと水分補給をして楽しく春の季節を楽しんでいます。

         

ぶどう組

5月から始まるお当番に向けてお当番表を作りました。

みんな椅子に座って仲良く絵本を読む姿もあります。

・・気付くとその椅子が積み上げられ太鼓のようになんだか楽しそうですね。

先生の真似をして寝かしつけたり、2歳児の発想は楽しいですね✨

     

いちご組

みんな座ってしっかりと食事をする姿が出てきました。少しずつ好き嫌いが出てくる子もいますが、

みんなと仲良く食事をしています。朝の歌や体操では、真似をして体を揺する姿があります。

        

 

🐞4月の壁面🐞

1歳児(いちご組)・・てんとうむしにシ-ル貼り

2歳児(ぶどう組)・・たんぽぽ(ビー玉転がし)

       

🍓4月生まれの誕生日会🍓

4月生まれの誕生日は1人でした。大きくなる虫眼鏡をかざすと絵が大きくなりびっくりしていました。

         

今年度も避難訓練・防犯訓練・英語教室と変わらず毎月取り入れていきます。

先生の所に集まるをしっかりと覚えていきたいので、

不審者侵入を想定したりといろんな形で訓練ができたらと思っています。