お知らせ

〇なかまち〇2月の子どもの姿

寒さが厳しい2月です、太陽の日差しが暖かく感じる日も多く公園で走り回ったり遊具で遊びました。

     

節分では、鬼のお面を作って節分の日を待ちました👹

いよいよ2月3日なんだか朝からソワソワしている子もいました。絵本を読んでもらっていると、ドンドンドンと音がして

鬼さん登場!!びっくりして泣いてしまう子も多かったですが、鬼は外と先生と一緒に豆まきをしている子もいました。

鬼さんとさよならをした後は、ボール遊びを楽しみました。みんな元気にすくすく育ちますように✨

                

室内遊び

大好きなクリス先生の英語レッスンではみんなにこにこです。

ブロック遊びが上手になり2歳児と一緒に高くして大喜び👏

お絵かきも画用紙いっぱいに描く1歳児さんが増えてきました。

         

ぶどう組さんは、みんなの前でお当番さんがご挨拶をしています。

また、トイレでズボンをさげる練習が始まりました。

ブロック遊びでは、二階建てにしたりみんなで仲良くごっこ遊びをする姿に成長を感じますね✨

   

壁面作り

2月は手袋です。

0歳児・・・クレヨン画にシ-ルで模様付け

1歳児・・・まる・さんかく・しかくを選んでのりで貼る

2歳児・・・絵の具&ひも通し

        

誕生日会

2月は4人のお誕生日会でした。(1名欠席)

先生からの出し物では、アンパンマンやワンワンが出てきてみんな釘付けでした。

おめでとう!とみんなでお祝いをし、おやつにケーキ🍰を食べました。