お知らせ

〇なかまち〇12月の子どもの姿

12月に入り室内で過ごすことも多くなりましたが、まだまだ公園へ行き沢山体を動かして楽しみました。

(いちご組さんは靴下や靴を履こうとする姿が沢山見られます。)

            

室内遊びでは、パズルや塗り絵が上手になりました。

新聞遊びも自分でペタペタとして可愛いい洋服を作ってみんなに見せています。

楽しく遊んだりお話しを聞く姿があります。

              

可愛いい姿み—–つけた(^^♪

・お昼寝の後、検温を順番に待つお友達

・仲良く絵本を読む2歳児さん(ブドウ組)

・シャボン玉を追いかけるお友達

・お茶タイムのひと時😌

      

壁面作り(クリスマスツリー)

・0歳児・・タンポ+シ-ル貼り

・1歳児・・・のり遊び(星とブーツ)

・2歳児・・・のり遊び(毛糸)

      

クリスマス会パート1

クリス先生の英語レッスンにもサンタさんがやってきました。

初めて見るサンタさん🎅にビックリ‼hohohoの声に涙😢

しかしプレゼントが出てくると涙が止まりサンタさんのところに貰いに行くことができていました(^^♪

クリスマスの絵本を読んでもらい楽しい英語レッスンのクリスマス会でした。

      

クリスマス会パート2

サンタさんを迎えるためにプレゼントを入れるカバンを作ったりお部屋の飾りを作りました。

レゴブロックで先生の真似をしてツリー🎄を作ってサンタさんが来るのを楽しむ姿がありました。

           

12/23(金)

クリスマス会がスタートし森のクリスマスのパネルシアターを楽しみ、

先生達のハンドベル🔔による”きらきら星”演奏

すると・・・シャンシャンシャンと鈴の音が。トナカイさんとサンタさんが来てくれました。

サンタさんが手を振ると手を振り返す姿があり微笑ましいひと時でした✨

サンタさんからプレゼントをいっぱいもらって、仲良く遊びました。クリスマス給食もニコニコして完食していました。

                 

誕生日会🍰

はらぺこあおむしのパネルシアターを見てみんなにお祝いをしてもらいました。

          

12月も変わらず避難訓練を行いました。また、AEDをを職員会議で確認しました。

1年間で避難訓練や防犯訓練を毎月行うことで笛の合図で何をするのかということが分かってきたのでよかったです。

職員がAED研修に行ったのでみんなで再確認をして何かあった時でもしっかりとできるといいなと感じました。

    

今年もありがとうございました✨

メディアでは悲しい事件が多いですが、みんなの笑顔が溢れる一年になるよう職員一同楽しい保育をしていきます。

🎍来年もよろしくお願いします🎍