お知らせ

〇なかまち〇11月子どもの姿

少しずつ寒くなってきましたが、まだ日中は日差しがしっかりとあり暖かく上着なしで元気いっぱい遊んでいます(^▽^)/

   

室内遊びでは、ままごと遊びに人数が増え片言の言葉でやりとりする姿があり微笑ましいですね✨

朝の歌では、先生の真似をして季節の歌を上手に歌えるようになってきました。

   

園内で芋ほり体験(芋ほりごっこ)🍠をしました。

いつもとちょっぴり違うお芋にビックリ!”うんとこしょどっこいしょ”先生のお芋ほりに頑張れ!頑張れ!と応援する姿があり、

スッポ―ンとさつま芋が出てくるとみんな目をまんまるにして拍手していました。

一人ずつお芋ほり体験をしたり、実際に手で触って匂いを嗅いでみたり、お芋に色塗りをし楽しい時間となりました。

       

大根の収穫をしました。

はつか大根の為小さい大根ですが、みんな嬉しそうに収穫していました♡

   

勤労感謝の日会

11/22は園内で勤労感謝の日会をしました。

♪大きくなったらなんになる(^^♪の手遊びを楽しみ

いつもお美味しいお給食を提供してくれる調理員さんに”いつもありがとう”と上手に言ってプレゼントを渡していました。

大好きな先生達にもいつもありがとうですね♡

お家の人にも一人ずつ可愛いひよこ🐤を作り、お迎え時に

笑顔でありがとうと手渡していました。素敵な言葉に涙ぐむお母さんもいました。お仕事の疲れもなくなりますね♡

                 

誕生日会

11月28日は11月生まれの誕生日会です。

先生からトンネルグルグルのパネルシアターを見せてもらいました。おやつは手作りケーキ🍰を食べてにっこにこ。

 

11月の壁面製作

11月の壁面はきのこです。(好きな色を選ぶ)

体操もきのこ体操が大好きな子ども達♪き・き・きのこ♪と楽しんでいました。

0歳児・・・クレヨン画

1歳児・・・絵の具遊び(ブロック)

2歳児・・・絵の具遊び(吹き絵)