お知らせ

〇なかまち〇9月の子どもの姿

9月に入っても暑い日が続いていますが、たくさんのトンボを追いかけて大喜び

バッタやアリを見つけて「せんせ—-飛んだよ」とおしえてくれます。

秋の遊びを沢山遊んでいきたいですね。

いちご組(1歳児)さんも少しずつ靴下や靴を自分ので履いて散歩に行く準備をしています。

                 

室内遊びでは体を動かしたりお友達と仲良く遊ぶ姿があります。

好きな絵本を見たりお絵かきをたくさんしています。「見てみて~アンパンマンだよ」など嬉しそうに話をしてお絵かきをしてます。

                      

身体測定・避難訓練・・・

今月もしっかりと行いました。まだまだばなな組(0歳児)さんは泣く姿がありますが、

外遊びでの避難訓練も頑張っています(^▽^)/

   

ぶどう組(2歳児)さん今月の食育は、大根と人参です。

先生の話を聞いて種まきをしたり、水やりをしました。

いよいよ、お当番も始まります。大きくなあれと言って水やりをしている姿がとてもかわいいです。

                 

敬老の日

小さい手でシ-ルをはがしてペタペタと作り上げました。

喜んでくれるといいです。

            

9月の壁面

保育室の中が秋らしくなりました。

0.1歳児…クレヨン書き

2歳児・・・ビー玉転がし

                  

5周年イベント(秋祭り)

10月1日開所イベント今年は【フルーツパラダイス】とテーマを決めました。

子ども達の大好きなフルーツの体操からイメージして作り上げています。

少しずつ出来上がってきています。10月の投稿をお楽しみに。

              

9月の誕生日会

みんなの大好きな”はたらくくるまのパネルシアター♪”

楽しく歌っていると最後に働く車に乗ってきた誕生児に大喜び✨

      

✨みんなが大好きな先生が産休に入ります✨

どんどん大きくなるお腹を触ったり、しばらく会えなくなる寂しさもありますが、元気な赤ちゃんのお母さんとなり、

戻ってくるのを待っています。楽しみですね。