お知らせ

〇なかまち〇8月の子どもの姿

8月に入り天気があまり良くない時もありましたが、水遊びをたくさん楽しみました。

プ-ルの中でバタバタして遊んだり、0.1歳児のお友達も水に慣れて楽しむ姿が

沢山見られました。

    

また、スイカ割りをして食べるマネをしたり、泡を体に塗って楽しんだり「クリームだよ」と友達と一緒に遊んだり

みんなで「おいしくなぁれ」と混ぜてニコニコのみんなでした。

     

2歳児さんは、上手に塗り絵ができるようになっていてびっくりしました💮

また、しゃぼん玉も飛ぶようになったり、なかなか飛ばなくて「おかしいなぁ」と言いながら何回もチャレンジする姿があり

いろんな頑張りをしっかりと褒めていきたい思います。

0歳児用に作ってくれた玩具も冷たいね~と言いながら大人気です。

  

1歳児(いちご組)のみんなはスプーンを上手に作って美味しく頂きました💮

0歳児(ばなな組)さんも泣くこともなく先生たちと一緒に美味しいね~と完食していました。

8月の壁面は魚です。

お部屋の中が涼しくなってきました。

0歳児・・指スタンプ

1歳児・・デカルコマニー

2歳児・・はじき絵

     

8月の誕生日会

7月生まれの子も合同でお祝いしました。

先生からの出し物は、アイスクリームを作ろう♪です。

最後にケーキも作り、みんなグルグルと手を回して大喜び。