お知らせ

〇なかまち〇4月の子どもの姿

入園・進級おめでとうございます。令和4年度も元気よくスタートしました。

沢山泣いている子もいましたが・・安心する保育士やお友達と一緒に過ごすことで笑顔いっぱいの子どもたち。

風が気持ちよく外遊びも楽しんでいます。

ぶどう組さんは着脱にまだまだ時間がかかりますが、頑張っています。

春ならではのダンゴムシやてんとう虫を見つけたり、散歩ロープを持ってしっかり歩く姿もあります。

      

帰ってきたら、手をしっかり洗ってアルコール消毒をしてゆっくりお茶タイム。

ぬいぐるみにご飯を食べさせたり、仲良くぎゅ-っとしたり、微笑ましい姿がたくさんあります。

  

4月の壁面

ぶどう組・・花紙を袋の中に入れて気球作り

いちご組・・たんぽで風船作り

いちご組さんもぺったんぺったんと嬉しそうに作り上げていました。

   

4月生まれの誕生日会

先生の出し物は、虫眼鏡🔍を使ったクイズ!

みんな大盛り上がりで動物を当てていました。

名前を聞かれる恥ずかしくて言えなかったけれど、”3歳”‼と教えてくれました。

おやつは手作りケーキ!美味しいね。とニコニコのみんなでした。