お知らせ

〇なかまち〇3月子どもの姿

3月3日園内ひな祭り会をしました。

ひな祭りにちなんだクイズをしたり、お雛様お内裏様になってハイポ-ズ♡

給食もお花の形になっていてとても可愛いく「お花だ🌸」と喜んで食べたりもったいなくてそっと崩している子もいて、微笑ましいです。

     

お当番さん・避難訓練・お昼寝風景・芋掘り

ぶどう組さんのお当番は、水やりだけでなくいただきますの挨拶もしてくれています(^^♪

避難訓練では、散歩に行く前に地震の想定をして行いました。3月の為泣く事もなく上手に避難していました。

お昼寝風景・・みんなで仲良くオルゴールの曲がかかると眠っていきます💤

お始まりの風景・・種をまいてみんなで”大きくなぁれ”をして芋掘りをしました、楽しかったね。

小さいお友達とも遊ぶことができ優しいお姉ちゃんの姿があり嬉しいですね♡

       

お別れ遠足

とても天気よくおやつを持って南山公園へ出かけました。

ばなな組さんも上手に食べることができグランドでしゃぼん玉を追いかけたりとたくさん遊び楽しい時間となりました。

   

3月生まれの誕生日会

みんなでケーキを作りました。

いちごを順番に貼りケーキが出来上がりとても嬉しそうなみんなでした。

今年度最後の誕生日会みんなでお祝いができました。

公園の桜も綺麗になりみんないよいよ進級します🌸