お知らせ

〇なかまち〇10月の子どもの姿

10月に入りましたが、暖かい日が多く沢山公園で遊び汗がでるほどでした・・・

いちご組の子たちも自分で靴下を履こうとする姿があり出来た事を褒めて成長に繋がるといいなと感じます。

   

10月後半はやっと秋らしくなり、しっかりと公園の中を歩いたり、「よーいどん」をしたり落ち葉がパリパリの事に気づいて手で触って感触を楽しんでいました。

  

室内遊びでは、指先を使って楽しむ遊びや、ごっこ遊びをお友達と楽しむ姿があり、楽しい会話が沢山聞こえてきます。

秋祭りのお化け屋敷で使ったライトを暗くなった時に照らすとプラネタリウムみたいになり大喜び。

    

10月の壁面は、どんぐりです。

どんぐりの帽子をいろんな模様で仕上げ賑やかなどんぐりさんの出来上がり‼

部屋の中では、どんぐりころころ♪♪と楽しむ声が聞こえてきます。

    

10月は2人の誕生日会をしました。

出し物は”ポンタの自動販売機“のお話しです。

自動販売機に葉っぱを入れるとあら不思議・・・ジュ-スだけでなくいろんなものが出てきて手を叩いて大喜び。自動販売機にみんな釘付けでした。

沢山おめでとうをして楽しくダンスをしてお祝いしました。

      

話しをする時や絵本を聞くとき、上手に壁に引っ付いて聞くことができるようになってきた0.1.2歳児のみんな。

給食も感染対策をしつつ美味しいご飯をゆっくりと食べれる環境を作っていきたいと思います。