お知らせ

〇なかまち〇5月の子どもの姿

5月の壁面は、美味しそうないちごになりました?

1歳児さんは指スタンプ 2歳児は大・中・小のシ-ルを使い上手に仕上げていました。

5月9日は、母の日です。今年度も家庭の日としてプレゼントを作り降園時に、

「ありがとう」と手渡しました。 子供たちからのプレゼント嬉しいですね

 

天気の良い日は、近くの公園へ行き沢山歩いたり、虫を見つけたり好きな遊びを見つけ

楽しんでいます。

    

いよいよ食育が始まりました。前日から先生達も準備万端です。

ぶどう組さんは先生の話をしっかりと聞いて土を入れたりトマト?とキュウリ?の名札を付けたり、水やりをしていきました。

最後にみんなでハイポ-ズ(^▽^)/

お当番が水やりも順番にしていきます。のびのびミニ畑の成長をおたのしみに・・・

      

いよいよ梅雨入りしました。天気の良くない日が続きますが、部屋の中でも楽しく過ごしていけるように、していきたいと思います。

    

5月の誕生日会を行いました。大型絵本を見たり、みんなで協力してケーキを作り

ました。最後はダンスをして楽しみました。