お知らせ

〇なかまち〇11月の子どもの姿

少しずつ寒さが感じるようになってきましたが、まだまだ陽があたる間は上着なしで走り回っています。

公園では、仲良く葉っぱやどんぐりを使って遊ぶ姿があります。

    

室内遊びでは、ブロックでお家に見立てて「キッチンはここだね。」「ここでご飯作るよ。」と楽しそうに遊ぶ姿が見られました。

 

11月23日は勤労感謝の日です。

働くお家の人だけでなく、運営元アバンセコーポレーションの社長さん・美味しいご飯を作ってくれる調理員さん・園長先生へ

「いつもありがとう。」のプレゼントを渡しました。優しい気持ち、感謝の気持ちを大事にしていきたいですね。

   

いよいよ12月になります。クリスマス製作も仕上がり保育室の中も暖かい雰囲気になってきましたね。

サンタさん来るかな??