お知らせ

〇なかまち〇1月の子どもの姿

明けましておめでとうございます。2022年も変わらず元気いっぱいの子ども達の姿をお知らせしていきます。

1月6日は新年お楽しみ会です。

いろんな物が出てくるガチャポンをみんなで楽しみました。なんとガチャポンの青色の中からけんだまが出ると、本物のけん玉が出てきて

けん玉名人が現れました。みんな目をキラキラして見ていました。

    

1月に入り雪が降ったり寒い日が多くなりましたが、凧揚げを元気に楽しむことが出来ました。

散歩に出掛ける前は、靴下を履こうとする仕草があり成長を感じます。

また、毎月のクレヨン画ではいちご組(1歳児)も上手に〇を書いている子も増えました。

避難訓練も泣く事もなく毎月出来るようになりました。

      

1月の壁面製作はだるまさんです。

0歳児はクレヨンでなぐりがき。

1歳児はのりとクレヨンを使いました。

2歳児ははさみで切って貼ってだるまさんを仕上げました。

ラ-メン体操やおでんぐつぐつ体操が好きで、お部屋の中もなんだか暖かくいい匂いがしてきますね(^▽^)/

      

1月からぶどう組(2歳児)は箸を家庭から持って来て無理強いせずに楽しく食事をしています🥢

果物も皮がついている物は皮のまま提供しています。リンゴの皮は食べれたり、オレンジの皮はしっかりと持って食べたり、

不思議だなあと感じる気持ちを大事にしていきたいと思います。

  

1月の誕生日会 

〇や△が色んな物に変身。みんなじ-っと見ていました。

3歳のお誕生日をお祝いに来たコマ名人⁈けん玉名人⁈皿回し名人⁈

みんな頑張れ頑張れ‼とニコニコで応援して楽しい時間となりました。