お知らせ

〇なかまち〇9月の子どもの姿

まだまだ日中は、暑い日が多い9月。

子ども達は元気よく公園で遊んでいます。

   

室内遊びも活動が活発になってきたので保育室の中を広く、またごっこ遊びがしやすいように過ごしています。

    

敬老の日・壁面

ペタペタと紙皿に飾り付けをしました。

2歳児は折り紙もチョキチョキして大好きなおじいちゃん・おばあちゃんのプレゼントを仕上げていました。

9月の壁面は、自分で色を選んで美味しいぶどうが出来上がりました。

     

クリス先生の英語教室

毎週楽しく過ごしている英語教室、クリス先生と楽しいひと時を過ごしています。

cut tha carrotに合わせてレッスンをしています。

誕生日会

ピンポンと鳴らすとドアが開きいろんな色のドアから動物がプレゼントをもって

出てきました。

みんな真似をしてピンポンと言って楽しい誕生日会でした。

    

美味しいお給食をいつもしっかりモリモリと食べています。

食育の一環のコスモス・ほうれん草も水やりお当番さんのおかげで

少しずつ大きくなってきました。